横浜日野自動車株式会社

保険案内

お客さま本位の業務運営方針

横浜日野自動車株式会社 保険リース部(以下、「当社」といいます)は、先人がお客さまと築き上げてきた事業を受け継ぎ、未来を切り開く、「継往開来」を掲げ、主に神奈川県全域の日野ユーザーへのお役立ちの一環として、自動車保険を中心とする保険代理店として業務を行ってまいりました。

金融庁から公表されました「顧客本位の業務運営に関する原則」の趣旨を鑑み、以下のとおり 「お客さま本位の業務運営方針」を制定いたします。

01全てはお客さまへのお役立ち お客さま本位の業務運営を推進します。

トラック・バスは物流や旅客など、我々の生活を支える社会的インフラです。当社は、インフラを支え続けるユーザーを取り巻くリスクに対するお役立ちを目的として、各種保険提案を行ってまいります。
その一環として以下の取組みを誠実・公正に取り組んでまいります。

02利益相反を排除し、お客さまのご意向に沿う商品提供など適切な管理を行います。

お客さまのご意向・ニーズを適切に確認し、ご意向・ニーズに沿った商品・サービスのご提供を行うことで利益相反の排除に努めてまいります。

03保険商品全般および重要な情報に関してわかりやすい提供を行います。

商品内容などを正しくご理解いただくために、重要な情報をわかりやすく説明するとともに、その商品・サービスの特性に応じた、適切な情報提供を行ってまいります。

04良質な保険サービスの提供に努めます。

お客さまに良質なサービスを提供するために、当社では担当支店が最も商品内容や事故対応サービスなどに精通した生保社・損保社の商品をご提供させていただく方針としております。
その実現に向けて各支店で内容商品等の勉強会を継続的に開催してまいります。
なお、当社取扱損保各社の中でお客さまのご指定がある場合は、お客さまのご意向に沿う損保各社商品のご提案も可能です。

05お客さまの声を業務に活かします。

お客さまからのご意見やご要望を「お客さまの声」とし把握し、関係各部と共有するとともに、その声を業務改善および推進につなげてまいります。

06適正な保険商品のご提案に係る教育・研修および点検を実施します。

お客さま本位の業務運営実現にむけて、保険商品知識の習得に向けた教育・研修および基盤となるコンプライアンス研修、業務運営に関する点検を定期的に行ってまいります。

保険に関するお問い合わせ

横浜日野自動車 保険リース部

0466-81-0133

受付時間:平日8:50〜17:40

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