横浜日野自動車株式会社

アフターサービス

ドクターデュトロとは?

万が一の故障の際には
365日24時間いつでも駆けつけます。

応急修理に必要な工具や100V電源、エアコンプレッサーを搭載した出張専用サービスカーです。スペアタイヤ交換やミラー破損など、出先でのトラブルが発生した場合に出動し応急修理対応を行います。
また、ご要望があれば一回り点検などをお客様車庫等で行うことも出来ます。(※1) ※1:分解整備作業や分解作業を伴うことがある法定点検は、法律により定められた場所以外で行うことはできません。

「SOS!」ドクターデュトロ(緊急出張サービス)を利用する場合の流れ

STEP 01

下記連絡先までお電話下さい。
※時間によって連絡先が異なりますので、ご注意ください

平日・昼間のお問い合わせ(月~土/9:00~17:30)※2

購入時の横浜日野各支店へ
ご連絡下さい

各支店のご連絡先はこちら

夜間・休日のお問い合わせ(日・祝/平日17:30~9:00)

日野S.O.S中央コールセンターへ
ご連絡下さい

0120-92-2495

※2:弊社の定めた休日を除く

STEP 02

全国2000拠点(協力業者含)から出動し、お客様をサポート。

STEP 03

日野サービスエンジニアまたは協力業者が急行し、応急処置を行います。

※一回り点検など緊急ではない出張サービスをご希望の際は弊社担当営業スタッフにご相談ください

ご利用時のお願い

  • ご連絡には、車検証を電話口にご用意下さい。
  • 夜間・休日修理は、作業時間等の理由により応急処置とさせて頂きます。
  • 高速道路上および路上での修理作業は法律で禁止されていると共に、大変危険が伴いますので、サービスエリア等の安全が確保できる場所に車両を移動させての作業となります。
  • 出動および夜間・休日の場合、通常の整備代金以外に別途料金が必要となります。
  • 故障内容により、日野サービスエンジニアに代わり協力業者が対応させて頂くことがあります。

よくあるご質問

県外で緊急出張サービスを受けたい場合はどうすればよいのですか?
まずは上記受付の連絡先にご連絡ください。日野にて最寄の販売会社へ連絡し対応いたします。
横浜日野以外で日野車を購入しましたが、サービスは受けられるのですか?
車両を購入した日野販売会社へご相談ください。
日野車以外でもサービスを受けられますか?
恐縮ですが原則他メーカー車両の対応はお断りしております。誤った対応でお客様の安全を脅かす恐れを回避するためでご理解ください。
出張作業で法定点検(3か月点検)をお願いできますか?
法定点検は点検項目により重要保安部位の分解が伴うことがあり、法律に抵触する恐れがあることからお断り致して おります。

お問い合わせ

平日・昼間のお問い合わせ(月~土/9:00~17:30)※2

購入時の横浜日野各支店へ
ご連絡下さい

各支店のご連絡先はこちら

夜間・休日のお問い合わせ(日・祝/平日17:30~9:00)

日野S.O.S中央コールセンターへ
ご連絡下さい

0120-92-2495

※2:弊社の定めた休日を除く

アフターサービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
  • 湘南0466-81-0131
  • 横浜045-622-3964
  • 瀬谷045-922-1122
  • 港北045-475-2761
  • 川崎044-277-7211
  • 相模原042-777-6150
  • 厚木0463-94-4611
FAXでのお問い合わせ
  • 湘南0466-81-0642
  • 横浜045-625-0383
  • 瀬谷045-922-3472
  • 港北045-475-2741
  • 川崎044-277-7205
  • 相模原042-777-6140
  • 厚木0463-93-3019
PAGE TOP